2009年8月27日木曜日

子供のおかず(よくいれるもの)


家の子供は上の子は、漬物がきらいというだけで、他はなんでも食べてくれます。


男の子のせいかもしれませんが、あれはいやだとか、これはいやだとか嫌いだとかは


全くいいません。なんでも食べてくれましたので、助かりました。


下の女の子は好き嫌いが多くて困ります。


食べれるのに食べたくないとか言います。


お弁当も彩りとかみためも考えて作ったので毎日大変でしたよ。


決まって入れたのは、まず、玉子焼き、ネギを入れたり、青のりを入れたりしました。


玉子焼きに昆布の粉末を入れるとおいしいですよ。それとウインナーはいれてました。


青いものは、ホウレンソウのバター炒めとかお浸し、おくらをツナとあえてマヨネーズと


あえて入れたり、赤は、プチトマト、エビを甘辛く煮て入れたり、ハンバーグとか白身魚を蒸し焼きにして入れたり、大変でしたよ。結構、おかずの数はあったほうだと思います。


なつかしいですね。

7 件のコメント:

  1. すごく色彩り鮮やかそうなお弁当ですね★
    好き嫌いにあわせてお弁当作るのって大変ですよね↓
    学生時代に我儘言って作ってもらってたのを
    悪かったなぁと反省してます。

    返信削除
  2. すごく手の込んだお弁当って感じがします。
    いつだったか冷凍食品使わないっていわれてますたよね。
    私は、冷凍食品様さまって感じなんで、凛さんのお弁当
    ホント凄いなって感心しました。

    返信削除
  3. 女の子のお弁当のチエックは確かに厳しいです!うちもそうですから…色とりどりに入れなきゃいけないし…女の子の月曜日から弁当作りが始ります(@_@;)

    返信削除
  4. 物凄く手の込んだお弁当だったんですね!
    子供さんは幸せだなぁ~
    おくらのツナマヨ、今度作ってみます。
    うちの子、おくら好きなんで…

    返信削除
  5. 手込んでますね☆
    おいしそう☆女の子は何かと大変そうですね。
    我が家は男の子2人なんで楽ちんです☆

    返信削除
  6. 私もかなりの好き嫌いが激しいですからね
    よく言われます・・・
    なに入れていいか困るって・・・

    返信削除
  7. 我が家の子供たちは結構好き嫌いがあり、お弁当作りにも苦労します><
    好きなもの中心でいくとどうしてもいろどりが悪くなるのでいろどりよく作りたいなぁと思うこのごろです。

    返信削除